【目標達成】セミナー講師になるまでの珍道中!

元高校教師が人材教育の世界にチャレンジし、セミナー講師としての独立を目指します。

アドセンスに申し込んだら合格しました!

みなさんこんにちは!百太郎です。

昨日、自分のブログを更新してふと気がつきました。

広告がついてる!!

そう!アドセンスに合格したんです!!

審査の基準が難しくなったと聞いていたので一発合格はないかなぁと思っていたんですが、意外と簡単に合格できました!

 

アドセンスからの広告収入が狙いではないので、特別対策をしていたわけではありませんが、誰かのお役に立てたらいいなと思うので、申請時の状況をまとめておきたいと思います。

f:id:openthenewworld100:20180310111625j:image

申請時まとめ

記事数                 30記事

平均文字数          1700文字

ブログ継続日数    26日

投稿頻度               ほぼ毎日(26日間で1日だけ投稿なし)

平均PV数             30PV

※申請した日にたまたま、検索上位に入る記事があって、それ以降は150pvくらいを継続

読者数                22人

ブックマーク     10個

対策                    プライバシーポリシーの設置

                           問い合わせフォームの設置

記事内容             目標達成、組織作りがメイン

返信期間             2日

 

あと何が必要なのかがよくわかりませんが、こんな感じです。

もっと欲しい情報がありましたら公開しますので、コメント欄にお願いします!

 

感想

本当にものは試しと思って申請をしました。まさかこんなに早く合格するとは思っていなかったので、メールもそんなにチェックしていませんでした。

おそらく、収入を増やすためには色々なスキルがあると思いますが、とりあえずはそれがメインではないので、自分ができることに集中したいと思います。

 

疑問

このアドセンスって一回合格したらずっと継続されるのでしょうか!?

ブログ更新をサボったりすると途中から外されるんでしょうか!?

 

こちらのサイトを参考にさせていただき勉強します!

グーグルアドセンス【2018年版】合格後サイト運用手順まとめ – Google先輩!お役に立てれば幸いです…

 

 

そういえばつい最近こんな記事を書いたところでした。

こちらも参考になれば。

 

 

www.openthenewworld100.com